2015.10.10(土)放流の様子をまとめました♪

今年も山口養魚場からここ千代田湖へトラック2台に乗ってきました。
今年も大、中合わせて2.3トン弱放流されました。
肩の張ったとってもかっこいい元気なへらさんです♪

日研、全放協、各舟宿(丸山荘、白山荘、大沼荘、千和)、千和友の会さん、
などみなさまの大事な大事なお金で放流が行われました。


千和前、丸山荘さん脇より、トラックから、
直接シューター1つ使って放流されました
(ニか所にての放流です。)


魚の保護のため、ノーフラシ、例会では出来る限り現場検量、
フラシを多くご持参いただけるよう、
ご協力をお願いいたします。


みなさまのお心遣いでへらぶなの生死も分かれます。
どうか、優しくかわいがってくださいますようお願いいたします。


今日の放流に携わってくださった、日研、全放協、担当の方々、養魚場の方、
地元釣り会の方々、千和会、皆様のお力で無事に放流できました。


とっても肩の張った、元気なヘラさんがたくさん来てくれました。
これから千代田湖で元気に大きく育ちますように。。





それでは!今日のパパラッチ!!
いっちゃいますっ!!
お写真がたくさんなので、お時間あるときにご覧くださるとうれしいです♪


 キタ~ッ!!大阪から今年も山口養魚場さん♪♪トラック2台で。
昨日の6時に出発して今日の夜中の1時に双葉PAについたそうです。
6時間以上かかってここまできてくれたへらぶなさんたちです(*^-^*)



 到着してすぐに準備開始です(*^-^*)



 一番初めのマスはすべてはかります。サイズ、重さなど。全部記録していきます。
全て手作業で丁寧に扱ってくださっていました(*^-^*)。



 山口養魚場さんの職人技。プロなのでとってもスムースでした♪♪     丸山荘のお父さん


 1マス目のへらをはかりながら。                                11キロで25枚(これは大サイズのへら)


 32センチありました。ごめんなさい、ブレブレでおまけに逆さまでした。がびょ~ん。。。


 なんて綺麗なへらさんでしょう。。。 体高もしっかり、かっこいいへらです。来てくれてありがとう!とへらさんの顔見て思いました。。。


 日研山梨地区高野地区長 大サイズのへらです。 
ね!すっごくカッコいいでしょ??もっと大きく育つと超~~カッコいいへらでしょうね!!

 「千和友の会」さんからいただいている放流資金では
   この見事な大サイズのへらが今年もそろって放流されました(*^-^*)

      カッコいいへらですね!



 今日は土曜日、千和からは例会2つ出船しています(*^-^*)、みんな待ってる(*^-^*)





 シュート1つ使って放流します。


 スタート!!!





 いつも一番濡れてしまう作業をしてくださる、千和会の樋川さん。いつもありがとうございます。 石合副部長が手にしているへらは中サイズです。





 石合さん、いつもありがとうございます(*^-^*) 中サイズのへらさんです。





 1台目のトラック作業終了!!


 山田前地区長 綺麗なへらですね。(撮影は千和会 赤岡さん)


 2台目のトラック!!到着! 


  遠くから、元気なへらを連れてきてくださってありがとうございます。


 始まりました。2台目。


 カメラをお願いして、私は丸山荘さんにお手伝いに。赤岡さんが撮ってくれた1枚。


 千代田湖にようこそ!千代田湖の水、冷たい??大丈夫??と独り言。。。


 今日のへらたち。右の特別大きいのはもともといる信玄べらです。


 体高もしっかり、尻尾もピンとした、綺麗なへらが入っています。




 これは大サイズです。 大きくなってね。


元気に大きく育ちますように
多くのみなさまのおかげで、放流できましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます
1匹、1匹を大事に、楽しい釣りが出来ますように、これからも心がけてまいります

ありがとうございました。


 大サイズは27~32センチ。中サイズは21~26センチ。 この2サイズのへらが千代田湖に放流されています。


(今日の釣果)ご参考までに。

(千和会様)
1位 宮野様   中央ロープ  28.5キロ(85枚)  14.16尺  てんてん  両ダンゴ
2位 西川様   中央ロープ  23.6キロ(72枚)  17尺    てんてん  両ダンゴ
3位 菊池会長 中央ロープ  23.5キロ(67枚)  15尺    てんてん  両ダンゴ
4位 小川様   中央ロープ  23.4キロ(??)   18尺    てんてん  両ダンゴ
5位 藤森様   新ロープ    17.5キロ(50枚)  16尺   てんてん  両ダンゴ
6位 和田様   しろやま前  17.0キロ(38枚)  15尺   てんてん  両ダンゴ
7位 涼平様   新ロープ    16.6キロ(49枚)  16尺   てんてん  両ダンゴ
8位 小林様   中央ロープ  14.4キロ(42枚)  13・16尺  てんてん  両ダンゴ


(砧へら研様)
1位 水野様  新ロープ   14.6キロ(30枚)  18尺  てんてん  両ダンゴ
      ハリス60-45センチ ハリ7号
2位 境野様  中央ロープ  10.5キロ(18枚)  19尺  てんてん  オカメ
3位 柴様    島表ロープ   8.4キロ(20枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ



---------------------------------------------------------------------------------
2015,10,13(火)
浅草へら鮒会様より、70周年記念として放流してくださいました。